· 

旅行クラブ ~長崎~

4/2~4/4の三日間、九州に旅行に行きました。

 

一日目、空港から観光のバスに乗り最初に向かったのは武雄神社。樹齢3000年のご神木ということでパワースポットになっているようで、パワーをもらいました。

 

二日目、朝から向かうのは今回の旅行の醍醐味である軍艦島!波も穏やかで問題なく上陸できました。そのあと今回のメインイベントの二つ目、ハウステンボスへ。みんなでかぶりものを着けてハウステンボスで遊びました。

 

三日目、朝食を済ませた後、向かったのは太宰府天満宮。参拝したあと仲見世通りで食べ歩きしながら色々なお店を散策しました。

最後にはねや総本家というお土産屋さんでたっぷりお土産を買いました。そんなこんなで楽しい九州旅行もこれにて終了!

 

後日「どうだった?」と聞かれると、内容を思い出せないことも多いようでしたが「お土産はこれで…」とか「船からあれが見えて…」と喋っているときのうれしそうな笑顔が印象に残りました。良い思い出になったと思います。